シエナを白黒で撮るとかっこいい

[:ja]siena-bw01

Depth
December 12, 2015 – EOS 7D, ISO-100, 60s, f5.0

 

STORY

siena-bw02

歴史のある街は曇り空のほうが好きです。京都も金沢も、ヴェネツィアもナポリも。あ、ナポリの街は好きではありませんが。ともかく曇り空の街は深みがあるというか、歴史の重みのようなものがぐっと伝わってくるような気がします。世界遺産に登録されているシエナの街も例外ではなくて、重たい空気が街の魅力を引き立てているように感じました。そういう時は彩度を抑えて撮ると渋くなるのですが、思い切り白黒で撮ってみたところかっこよくなりました。歴史のある街って色がなくても本当に魅力的なんですよね。

siena-bw03

siena-bw04

siena-bw05[:]

It\'s only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone