シエナで見つけたレストランが可愛いかった話 | イタリア

_7D_8941

お腹も空いてきてシエナの街を歩いていたとき、気になるお店を発見!見つけたのは一緒に行ったお相手のほうですが(やっぱりおんなの子の可愛いものレーダーってすごい…)。カンポ広場の近くですが、観光客の多い通りからは外れていることもあって、店内には誰もいませんでした。ちらっとメニューを見てみるとお値段もお手頃なのでお店の中へ!

_7D_8938

お店の中へ入ると、なんということでしょう、そこにはクリスマスムードのかわいい空間が広がっていました。アットホームでわくわくするような雰囲気。夫婦経営のお店で、やさしそうな人。食べるまえからテンションがぐんぐん上がります。

_7D_8938

個人的注目ポイントはサンタさんの衣装を着ているボトル。

_7D_8939

そんなお店でオーダーしたのはキノコのパルパルデッレ(8€、もしかしたらフェットチーネだったかも)。味付けはあっさりめで量も決して多くないので、セコンドでお肉も頼むとちょうどいいかもしれません。でも、これだけでも満足できます。日本では出会ったことのないような味でした。素材がいきいきしているというか、シンプルなのに深みもあるというか、口の中で何がどうなっているのかよくわからない状況です。やっぱり本場のパスタは美味しいのです。

IMG_9043

気になる反対側のお席の方ですが、シエナ名物の「ピチ(pici)」というパスタを頼んでいらっしゃいました。ちょっとだけ食べさせてもらいましたが、これまた美味しいのです。「あれ、ミートソースってこんなのだっけ?」と僕の中のミートソースの常識が崩壊。これを日本に帰っても再現できるくらいに料理上手になりたいですが、きっと無理なのでまた来ます。

いまになってセコンドも食べておけばよかったと後悔…。

そんな素敵なお店の名前は「Osteria Il Carroccio」。カンポ広場裏すぐのところにあります。

It\'s only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone